2022年1月期 金曜ナイトドラマ「愛しい嘘-優しい闇-」に出演決定!

2021.11.27. SAT

MEDIA

テレビ朝日系列で1月から放送される、金曜ナイトドラマ「愛しい嘘-優しい闇-」に松村沙友理の出演が決定いたしました。

渦巻く《嘘》と《闇》、《愛憎》…中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる《同級生“連続不審死”事件》を軸に、超高速展開で二転三転していく、本格ラブサスペンス・ドラマとなっています。

松村は、主人公〈今井望緒〉の後輩である漫画家アシスタント〈岡崎りえ〉を演じます。

〈役紹介〉
■岡崎 りえ(おかざき・りえ)
望緒と一緒に働く漫画家アシスタント。先輩の望緒が温めていたアイデアを盗み、漫画家デビューを果たす。とにかく気が強く、望緒に対しても悪びれるどころか高圧的。その後も連載が決まるなど、将来は順風満帆に見えたが…

望緒のアイデアを盗んで漫画家デビューを果たした上に、なぜか望緒に対して嫌がらせを繰り返し…徹底的な意地悪キャラで、松村が切り開く新境地にも注目です。


〈本人コメント〉
私はサスペンス作品が大好き。原作マンガを読んだら、誰が本当のことを言っていて、誰が嘘をついているのか、まったく分からなくて引き込まれました。実写版ではまた新しい世界観が生まれそうで、それもすごく楽しみです!今まで暗い女の子や今どきっぽい女の子など、いろんな役に挑戦させていただいてきましたが、りえちゃんみたいな“同性に嫌われそうな、ちょっとイヤな女の子”の役は初めてなので、ドキドキしています(笑)。ただただイヤな女の子を演じるのではなく、彼女の奥にある人生観に面白さを感じていただけるよう、いろいろ考えながら演じたいです。
今回は初共演の波瑠さんとも対峙するシーンが多いのですが、楽しみな半面、きれいさに負けてしまいそうで。本番で「意地悪したいのに、かわいくてできない…」とならないよう頑張ります。
そんな波瑠さんをはじめ、素敵な先輩方とご一緒できる貴重な機会なので、ぜひ現場でたくさんのことを学ばせていただきたいです。自分自身にとって新しい挑戦となる役なので、撮影前の今は不安な気持ちもあるんですけど、楽しく一生懸命演じたい。視聴者の皆さんにもぜひ楽しんで見ていただけたらなって思います!


〈番組概要〉
【番組名】愛しい嘘~優しい闇~
【放送日時】2022年1月スタート 毎週金曜よる11:15~深夜0:15放送
【放送局】テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)
【出演】波瑠 林遣都
             溝端淳平 本仮屋ユイカ 黒川智花 松村沙友理・新川優愛・徳重聡 ほか
【脚本】丑尾健太郎 ほか
【演出】樹下直美 日暮謙 ほか

【音楽】横山克
【プロデューサー】大江達樹(テレビ朝日)、中込卓也(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、小路美智子(MMJ)
【制作】テレビ朝日、MMJ
【原作】愛本みずほ『愛しい嘘 優しい闇』(講談社「Palcy」連載)

【公式HP】https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/#section-intro
【公式Twitter】https://twitter.com/itouso_tvasahi
【公式Instagram】https://www.instagram.com/itouso_tv_asahi/

SHARE